道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

事件??事故・・・。

2006-10-19 21:02:36 | Weblog

    爽やか~~~~(^-^)/~~~~


   気持ちの良い青空のお天気です、こんな空っていいですよね

   メル友さんから「おはよう~~!」のメッセージが届きました
   今日も頑張ろうと返信して私の一日が始まります。
   
   主婦業としてやらなくてはならない仕事をテキパキこなして
   もうお昼、昼食は何にしようか・・・・こんな事の繰り返し
   もう何十年も来てしまった(笑い)まだずーとだろうな・・・。

   夕食をしていたら友人が姑の近くを通ったら警察の人たちと
   鑑識車らしい車が止まっているので気になったからと携帯に
   電話をくれた。
   びっくりして姑の家の近くまで行って見ると、警察の人も車も
   引き上げてしまった後だったので姑のところではないことを
   確認して帰ってきた。

   友人が見たのは隣の一人暮らしの男の方の家だった。
   姑の隣組に当たるので何かあったら連絡くださるように近くの
   ご主人にお願いしてきた。

   友人と事故かな、事件かな、いろいろ想像しながらの会話になった
   のだが、とにかく明日にならないと原因が分からないので待つことに
   
   90過ぎの姑が一人で住んでいるので何かと心配事が尽きないけど
   周りの方たちが何かと気を使って連絡を下さるので有難いと思って
   過ごしている。

   助けられたり、助けたりが自然に出来るようにこちらも近所の
   コミニューケーションを大事にして出来ることは手を貸して
   生活して行きたい。
   小さな思いやりが少しでもみんなの心の支えになれば・・・・
   悲しい事故や、悲劇も無くなるのかな・・・・・。
   

   

   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿