道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

寒う~~ぃぃ!!

2007-02-25 15:09:15 | Weblog
    とても気温が低く寒い一日です。

  昨日から寒さが戻って風の強い一日です、2,3日ブログを
  サボってしまいました。
  
  木曜日は夜、近所の友人とドラマを観ながら美味しいお酒を
  三人で飲み干して、一時を過ぎてしまいました。
  金曜日はスポーツクラブの卓球教室、実業団の選手の方たちが
  二名と中学校の先生の指導でへとへとになるくらい練習して
  疲れてしまいました。

  昨日は友人と新宿まで出て映画を観てきました。「インディアン
  スカウト」というオートバイにみせれれて、レース使用に仕上げて
  アメリカのレース地まで、地球の反対の地から男のロマンを求めて
  走る姿はとても感動しました。

  家にもインディアン・スカウトという1920年代の名車があります
  レース使用じゃないのですが。

  昨日主人がツーリングに乗って行って第三京浜保土ヶ谷でリタイア
  レッカー移動で自宅まで戻り、別のBMWのオートバイで走った
  そうな・・。あれほど言ったのに無理じゃないかと・・・(笑い)
  壊れても治してしまう技術屋さんだから、恐いもの無しなのだけど
  流石にレッカー移動は悔しかったみたいです。
  これも男のロマンなのでしょうか。

  今日は寒い中三週間ぶりのテニス、ちょっと体調も戻ってないの
  だけど、皆に迷惑も掛けられないので参加する。
  程ほどに試合に参加、久しぶりと、卓球で右腕を少し痛めてしまい
  ストロークがいまいち打てない。
  試合も今一勝ちに行けない・・・・・少し悔しいけど・・・我慢。

  それに今日のテニスの寒いこと・・・・こんなに寒さを感じた
  テニスは無かったのではないかな。仲間にもインフルエンザにかかって
  一週間も休んでしまったという人が二、三人にも。
  風邪が流行っているみたいで気をつけないとね、こんなに気温の差が
  あると本当に体調を崩しますよね。

  きっと背伸びして咲き始めた花たちも首をすくめて震えてしまう
  かもしれません、三寒四温とはよく言ったものですね。
  
  葉牡丹に花のつぼみがつき始めました、菜の花のような花を
  付けるのももう直ぐでしょう。


  葉牡丹の花言葉・・・・「利益」「慈愛」「物事に同じない」「祝福」
             「愛を包む」

  花言葉辞典より。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気なご主人ですね。 (あっちゃん)
2007-02-25 19:01:00
寒牡丹に負けず、相変わらずスィートピーさん、精力的な活躍ですね。
ご主人も凄い。負けずに!!!。
似たもの夫婦かな・・・。間違ってたらゴメンなさい。
Re:お元気なご主人で・・・ (すぃーとぴー)
2007-02-25 22:22:08
あっちゃん、こんばんは~!じっとしているのが嫌いなすぃーとぴーです、思い立ったら直ぐ行動なんですよ(笑い)
スポーツは大好きなので何を置いても優先で行動しま~~す(笑い)

主人も昨日はオートバイでツーリングに
三浦まで一泊で言って来ました、
インディアンが途中で縁故してしまい
家まで戻り、別のオートバイで走ったとかこの寒いのにね~ぇ。

コメントを投稿