道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

9月も終わり

2005-09-30 18:06:59 | Weblog


  とっても爽やか


  暑かった夏とも、そして9月ともさよなら・・・・
  少しロマンチックなそして物寂しい秋の訪れです

  はなみずきの葉が色ついてきました、秋を知らせてくれる
  一番の葉の紅葉です。
  
  いつだったか、友人とレストランに食事に行った時お料理の
  お膳の隅にはなみずきの真っ赤な葉が添えてありました。
  其の時ははなみずきの葉とは知らなかったのです。
  運んできた店員さんにお聞きしたらはなみずきの葉と教えて
  戴きました。

  それからはなみずきが好きになりました。春のはなみずきも
  綺麗だが、秋の紅葉したはなみずきも、いいものです。
  葉が紅葉したら夕食のお膳にのせて見ようかな、
  
  虫の声、ススキ、木の実と 秋がいっぱいの高原に車を飛ばして
  深呼吸でもしてこよう、小さな秋を見つけてこようかな。

  今日の 画像 紅葉

最新の画像もっと見る

コメントを投稿