道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

  風邪を引いちゃいました~~(^-^:):

2015-11-23 22:53:26 | Weblog

   
お天気目まぐるしく変わりますね、雨の日が多く気温もさんなに
寒くありません。時々寒いかと思う日もあって、体調管理も用心
しなくちゃと思っていたら、主人が風邪を引いてしまい、ゴホゴホ
やってます。

人前ではマスクをするように言っているのに・・・・・ちっとも言う事を
聞いてくれない。そんなこんなしている内に私の方が喉がヒリヒリ
して来て寒気がして来ました。

風邪に負けたら大変と直ぐに蜂蜜入りしょうが湯を作って飲んで
見ました。喉が痛くて呑み込めなかったのが痛みも取れて風邪も
酷くならないうちに何とかなりそう・・・・・油断は出来ないが回復
しそうだな。

韓国ドラマを見ていて必ず生姜湯とかレモン水などを飲んでる
場面を度々見ます。食べ物なども身体が疲れている時等は
栄養のある御粥を良く作っているのを見ます。理に適った食の
仕方をいつもドラマで感じます。

午後から友人が美味しい焼き芋を持って来てくれた、お天気も
悪かったので自宅に籠っていたので焼き芋を食べながら暫し
お茶タイムになりました。
能登半島の方を旅行して来たとの事、お土産持参でした。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リプル)
2015-11-24 09:13:44

マスクをして
眠る
これで
風邪封じ

20年以上やっています。
ネックウオーマーなんていうのも
効果があると思います。
おだいじに!
Unknown (スィートピー)
2015-11-25 22:02:04
リプルさん、有難う~(^-^)

大分良くなって来てますが、何分主人の風邪が
治らないので困っています。大の医者嫌い困った物
です。

毎日蜂蜜生姜湯を飲んで喉の痛みは和らぎました。

コメントを投稿