道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

こんな着物を着たら一緒に歩いて~~♪

2013-01-21 22:52:41 | Weblog


昨日骨董市で見つけた着物、木綿絣の袷の着物です。これにどんな
帯を合わせたら素敵だろうと、持ち合わせの帯を合わせて見たりして
コーデネートするのも楽しいものです。

木綿の着物なので格式ばった所では着れませんが街着としてお洒落に
着て歩くのはきっと目に付くかもしれません。
柿渋で染めた名古屋帯などを合わせてちょっと着てみようかな・・・・
そんな時一緒に歩いてくれる人が居たらきっと幸せだよね~~。

そんなことを思いながら・・・・・。

久しぶりに地域の総合型スポーツクラブの卓球教室に、今夜は実業団
一部から、二部に降格してしまい、一生懸命練習を続けている選手の方達
二名が指導に見えました。

顧問の先生はじめ、実業団の選手の方たちを相手に色々指導していただき
とっても楽しかった。選手の方たちの練習を近くで見れるのですからこんな
恵まれた練習は有りませんよね。

少しでも自分の技術が向上するように練習のみですが、楽しく続くことが
一番でしょうか。まだまだ若い中学生の子供達と一緒になって練習できる
事もとっても嬉しい事です。こんなおばさん達でも一緒にお相手をして練習
してくれる子供達のも感謝です。とっても素直な子供達なんですよ。

またまた今夜あたりからお天気崩れて雪の予報も、そんなに積もって
欲しくありませんが、今の季節は結構雪が降るんですよね。そろそろ
受験も近ずいてお天気はヤキモキするんですよね。

ブーツスタイルの長靴を買わないと駄目かな・・・・・・・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ripple)
2013-01-22 10:15:10
若い子に
いい子が多い
平和だからね
それはそれで
いい
素敵なお着物。 (A.A.)
2013-01-22 20:46:21
こんばんは~。
素敵なお着物見付けられましたね。
こんな色の裾廻しには大抵エンジっぽい色を
持って来勝ちなのですが、からし色と言うのが良いですね。チラッと見えた時、明るく感じられますよ。
今度着て来てね。
Unknown (スィートピー)
2013-01-23 23:19:25
rippleさんこんばんは~(^-^)

スポーツに遣ってくる中学生は
とっても素直で良い子です。

あの頃の年頃はおばさんになんか
見向きもしないのに、先生や、家庭の
躾がいいのでしょう。
Re:素敵な着物 (スィートピー)
2013-01-23 23:26:02
A,Aさんこんばんは~(^-^)

寒いですね。早く暖かくなって欲しいです。

この間骨董市に行って見つけた着物
です。新しいものはやはり値段がいいですね
それでも値切って3000円負けてもらい
ました(汗)。

からし色の裾回し気に入ってます。
これを着て何処に行きましょう・・(笑い)

お雛様でも見にでかけましょうか(^-^)

コメントを投稿