道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

パソコンが使えないと・・・(--:)

2008-04-17 13:59:00 | Weblog

   の一日。

  火曜日の午前中パソコン教室に行ってしっかり
  トラブルシューテングのお勉強をしてきて、家に
  帰り、復習をしながらパソコンを使っていたら
  何と画面が真っ暗になってしまい、さて、如何しよう

  教わった事以上はまだまだ何処を、如何すれば
  パソコンが動くようになるのかは、まだまだ自信が
  ありません。
  何度か、テキストを見たり、していたのですが・・
  私の手に負えることではないと諦め、私の先生と
  する方にお願いしてお話を聞いてもらいました。

  とりあえず、メーカーさんに電話と教室の先生の
  電話で、何とか動くようになったのですが、何が
  原因でそうなったのかは未解決。
  こうなってしまうとパソコンの中身を勉強しないと
  本当に心基ないですね。

  何時も傍に使えるパソコンがあって、其れに慣れて
  いると、パソコンが使えない現状がとっても生活に
  空間が空いてしまい、随分パソコン依存症になって
  いる、自分に気づかされました。
  
  こんなにパソコンを使えるように成ると思わなかった
  が、こんな楽しいものとは使いながら段々奥の深い
  物と思えるようになってます。

  動くと便利、動かなくなってしまうとパニックに
  成ってしまう機会音痴。もう少し的確にダメに
  成った原因を伝える事が出来るようにならないと
  困ることを再確認。

  息子が居た時は息子頼りでしたが、何でも自分で
  出来る様にですね・・・・・・。

  パソコンを覚えるようになって沢山のお友達も
  増えて、これからのパソコンライフを上手に
  付き合って行きたいと思うこの頃。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウイルス感染 (ripple)
2008-04-18 15:34:55
ウイルスに
やられて
四苦八苦
隔離して
再起動

先日、わたしもえらい目に遭いました。

Re:ウイルス感染 (スィートピー)
2008-04-18 23:25:22
rippleさん、今晩は。
あらら!大変でしたね、ウイルスに
遣られては、でも再起動できたのですから、良かった、よかった、です。
なんでもなく使っているときは当たり前に思うのですが、何かトラブッテしまいますと、本当にお手上げ
状態です。なんだ、かんだと、パソコン初めて4,5年になるのですが
まだまだ初心ものです。
Unknown (びーぐる)
2008-04-19 09:30:10
パソコンは突然わけの分からない事になるので困ったものですね。
ウィルス対策は万全にしないと危ないです。
Unknown (スィートピー)
2008-04-19 23:47:42
びーぐるさん、今晩は~!
本当に突然画面が真っ暗になったら
頭が真っ白になりますよ。
びーぐるさんなどは、トラブッテも
お手の物なんではないですか。
そんな風に成れたらいいなぁ~。

コメントを投稿