道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

   浴衣生地でのれんを~~♪

2017-06-19 22:27:02 | Weblog

昨日の雨も上がって青空が戻って来ました。梅雨の雨には
ならなかった。

お部屋の空気を入れ替えして窓を全開にしました。お洗濯
日和ですね。

昨日午後から作ったのれんです。玄関がとっても涼しげに
なりました。西日が当たるので紺の生地が日よけにもなるようです。

リビングにもお揃いで。

1000円の浴衣生地でのれんが二つ安いですよね。

きょう呉服屋さんに着物を取に行ったら藍染めの素敵なのれんがありました
いいな~ぁ・・と手に取って見たらうん万円もするお値段でした。

勿論生地も織ったものですがまだ浴衣生地の方が安上がり、結構使えます
よね。ワンシーズンで付け返しても損はしないですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿