道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

桃の花と麦、菜の花を飾って(^-^)

2009-02-21 23:00:45 | Weblog
   富士山が綺麗に見えた一日。

   空気が澄んでいて遠くの山々がくっきり
   みえます、もう少し過ぎれば春霞や黄砂で
   見えなくなるのでしょう。

   昼近く友人が訪ねて来て、出かけることに
   車で近くの中華店へ、初めてのお店なので
   どんなかな~ぁ、と思いながら入ったの
   ですが、お客様が一杯でとても繁盛して
   いるお店でした。

   友人と二人で昼食をとり、そのまま何時もの
   お店へ、一ヶ月ぶりの来店です、お店のママ
   さんが友達を呼んでくれ、そこでいつもの
   県人会の集まりになり、久しぶりの皆の顔
   に何故かホッとするものがありました。

   お店に来る陶芸家の先生が、焼きあがった  
   作品をもってきてくださいました。
   気に入った作品を何個か買ってしまいました。
   此処の先生の作品は温もりと、使い勝手が
   いいのでお気に入りなのです。

   帰りにお店の隣のお花屋さんで桃の花と麦
   菜の花を買って、玄関にど~~んと生けました
   雛人形も出してあげました。
   もう少しでひな祭り、大きなひな壇は暫く
   出してませんが、可愛い小さな雛飾りはいつも
   出せるようにしてあります。
   
   もう直ぐひな祭り・・・・息子と嫁ちゃんの
   誕生日でもありま~~す。(^-^)。
   
   
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿