道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

短冊に願いを込めて・・(‘-‘)」

2009-06-25 23:24:51 | Weblog

     梅雨の晴れ間、お日様のお出ましは嬉しい
     ですが、湿度の多さにはげんなりです。

     少しハードにお稽古事の練習をしたせいか
     右手が痛くなってしまい程々に練習打ち切り
     一休みする事に。

     夏至も過ぎ、そうだ七夕様を飾ろうと、去年
     作った、枯れない笹竹を出してきました。
     雨に濡れても、枯れない、竹と笹を作って
     しまいました。
     何時までも青い葉っぱがお気に入りです。

     早速短冊に願い事を書いて飾ってみました。

     幼稚園の帰りの子供たちや、小さな赤ちゃん
     を連れたお母さんが見ていてくれにっこり
     されると何だか嬉しくなります。

     日本の季節の行事、何時までも忘れないで
     続けて行きたいと思いますが、時代と共に
     忘れられてしまうのかな・・・・・。

     近所のおばあちゃまも、七夕飾りを見て
     嬉しいね、と見上げていました。
     ありがとう!!だって。

     欲張りに沢山願い事を書いて、届くかな・・・・。
     


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕ね~。 (A.A.)
2009-06-26 20:53:45
自作の笹竹に短冊を飾る
虹色に願いを込めて
道行く人の歓声を耳に
満足げな友の顔
今年もはや七夕
笹の葉 (ripple)
2009-06-28 09:04:50
あーじーさんも、五行歌のってますね。(^-^)

笹の葉は
すぐに
枯れてしまうけど
天まで届け
わたしの願い

枯れない笹は
万年みどり
そうです
見た目も
大切なのです
Re:七夕ね~ (スィートピー)
2009-06-28 16:16:41
A,Aさん今日は~!
またまた素敵な五行歌で纏められて
しまいましたね。(^-^)

さすがです。パチパチ!!!
マモ先生もパチパチパチ!!
だとお思いますよ。

Re:笹の葉 (スィートピー)
2009-06-28 16:23:03
rippleさん、今日は~!(^-^)
あーじーさんはマモチャン先生の
門下生です。

此処の所体調を崩されて、当分
お目にかかれないこととお思います

早く回復することを願っているのですが・・・・・・。

昨日つるみ園さんに行ってきました
先生が奥様とお出でになったと聞きました。
又、すれ違いですね。
「リンダコラソン」さんのコンサートチケット買いました。
バッタリお目にかかれると好いですね。
楽しみです。

コメントを投稿