道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

暑さ寒さも彼岸までかな・・・

2007-03-19 23:24:54 | Weblog

   風が少しだけ優しくなった一日。

  お日様はまぶしいくらいですが風は少しだけ冷たいですね
  
  近くの用水路のしだれ桜がピンクの色を増してきました、もう
  咲き始めた桜もあります、後一週間もすれば満開になるのかな
  
  寒さ暑さも彼岸まで・・・・お彼岸が過ぎれば暖かくなると
  予報では。
  昨日お墓参りが出来なかったので、今日お花を持ってお参りに
  行ってきました。
  お墓を守るのも長男の役名、その役名は何時も嫁です・・・。
  墓石を綺麗に洗い流しお花を入れて、お線香を供えたら何だか
  気持ちがしゃんとしました。

  田舎の父のお墓参りもしなくちゃ・・・・きっと待っているだろう
  
  帰りに姑の所にも寄って様子を見ながら仏様にお花を生けました
  風邪もひかないで自分で生活している姑には感謝です。

  何とか冬の寒さも乗り切ってくれたかな・・・ほっとしてます。
  90を当に超えても気丈に。
 
  友人からミュージックコンサートのチケットを頂いた、平日なので
  どうしようかと迷ったのだがとても高いチケット知って無駄にしてはと
  主人に頼み込んで行ける様に。

  境正章&井上順さんのジョイントコンサートです。

  此処のところコンサートづいてます、三月に入って三度目の
  コンサート・・・・・楽しみです。良いこと尽くめ(^-^)。

  お寺さんの山門に薄黄色のトサミズキの花が沢山咲いてました
  桜の蕾も膨らんでいるのですが・・・・・もう少し・・・。

  トサミズキの花言葉・・・「にぎわい」

  花のわかる辞典より。

  

  
  
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンサート (あっちゃん)
2007-03-20 05:08:15
コンサート、聞いてください。先週末、洗足池の嫁が中2の娘と、埼玉:大宮のアリーナまで、浜崎あゆみのコンサート。私は小4の孫の子守を拝命、映画「バッテリー」、夕飯を外食、帰宅後はゲーム、21時就寝。女共は笑顔一杯、23時ちょい前の帰宅です。
終電にやっと間に合い、24時帰宅しました。
爺は辛い・・・。・・・、楽しかった辛さかな。
Re:コンサート (すぃーとぴー)
2007-03-20 11:09:17
あっちゃん!今日は~(^-^)
そうだったんですか、幸せなお嫁さんですね、こんな優しい爺がいるので安心してコンサートに行けるんですもの(笑い)
もう少し過ぎたらお孫さんも自立して離れる時が来ますもの今のうちにですよ。
家は昨日孫の幼稚園前のピヨピヨと言う
クラスの終了式でお遊戯をしたと娘が画像を送ってくれました。
それを嬉しそうに見ていたバーバーは卓球の仲間から何嬉しそうに見ているのと
覗かれてしまいました。

こんな孫の成長って嬉しいですよね。
今のうちでしょうけど・・・・・。

コメントを投稿