道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

大寒ですが・・・(‘-‘)暖かいです。

2010-01-20 22:04:37 | Weblog

   暦では大寒にあたり、本当は一番寒い季節
   なのに・・、何故か今日は4月頃の陽気に
   なってしまったとか、如何しちゃったのでしょう。

   又、明日の夕方辺りから寒さが戻ってくる
   そうですが、目まぐるしく温度の差が変わると
   身体が着いていくのが大変ですよね。
   やっと寒さに慣れてきたのに、困ったものです。

   玄関に活けていたポピーの花が蕾みの皮を
   剥いで咲き出してきました。
   蕾が硬かったのに今日の暖かさに一斉に
   咲き出しました。
   
   こんな暖かさに困る物もあるのでしょうけど
   生活していくのには暖かい方がらくですものね。

   沖縄では夏日になって蝉が鳴いたそうです
   海水浴も出来たとラジオで報じていました。
   春一番にはまだまだだそうですが・・・・
   早くそんな予報が欲しいですね。

   寒い時の日の出がとっても綺麗です。
   今朝の日の出も綺麗でしたよ。一人で感動
   してました。
   

   

   

   
  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A.A.)
2010-01-20 22:27:16
朝焼けがキレイなシルエットを作ってますね。
寒そうな冬の感じがあって、良いな~。
Unknown (ripple)
2010-01-21 09:32:41
大寒
束の間のぬくもり
きびしくも優しい
おばあちゃんみたいな
天気

しんゆり歌会とその新年会でした。
出席者全員参加で歓談しました。
「京町屋」の料理、グーでした。(^-^)

Unknown (スィートピー)
2010-01-21 21:51:02
A,Aさん今晩は~(^-^)

寒い朝の朝焼けはピーント張りつめた透き通るような空気の時に真っ赤になるんですよ。
それはそれは美しいんだから・・・

こんな素晴らしい一瞬の輝きを
この目で見れるのは幸せな事ですよね。

Unknown (スィートピー)
2010-01-21 21:56:31
rippleさん、この五行歌
ほんわか温もりが伝わって
優しさが伝わってきますよ。

昨日と今日は、そんな日でしたね
又明日から寒さが戻って来るそうですね。
春はもう少しおわずけ・・・ですね。

コメントを投稿