道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

月末です(@-@)何かと・・・。

2008-04-30 22:42:25 | Weblog
    爽やかな一日です。

  五月の風を感じる良いお天気になりました。緑の
  木の葉が輝いて、大きなお家の瓦屋根の瓦が
  キラキラ輝いていました。

  この時期のお日様の光りは胸いっぱいに吸収したい
  ですね。気持ちの良い風を身体に一杯感じて今日は
  自転車で集金に回りました。

  本当は車で回るのですが、何だかお天気もよく車で
  走るのでは勿体無いような気がして・・・・。

  近くのお得意さんをサイクリング気分で辺りの野の
  花たちや、周りのお庭を拝見しながら、遊歩道の
  花桃には若草色の小さな実を沢山つけていました。
  ピンクの花からもう一月も過ぎて回りは若葉色
  一色です。
  初夏のような陽気に自転車を漕ぐ早さもゆっくり
  でした。
  
  ジャーマンアイリス、アヤメ、バラなどが私の出番
  よとばかりに優雅に咲き競っています。
  ジャーマンアイリスは見応えがありますし、色取り
  取りの花色が素敵です。

  遊歩道の建売住宅に一本のさくらんぼの木があります
  もうその木に赤いさくらんぼが沢山付いていました。
  思わず自転車を止めて眺めてしまいました。
  美味しそう・・・・・・と心の中でつぶやいて。
  誰かに摘み取られてしまわないかと余計な心配も
  してみたりして。

  のんびりそんな自転車での集金を終えて、月末の
  請求書を作成して郵送を済ませ、残りの時間、又
  外に出たらお花の花柄摘みをしたり、お花の手入れ
  をしていました。
  こんな花と触れ合ってる時間が一番心にゆとりが
  出来ます。
  道行く人が立ち止まって言葉を掛けて下さるのが
  何より嬉しいひと時。

  4月も今日で終わりです。桜を追いかけた4月
  これからは新緑ですね。

  画像・・・つつじ(ブルーデージーさんから)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なチャリワークでした (A・J)
2008-05-01 06:04:50
Mrs.P、充実したチャリワークでしたね。
桜だ、花見だ、雨だ、散策だと騒いでいるうちに4月も終わり、本当に月日の経つのが早い。まさに「光陰矢の如し」。
今が1年でも最高の季節。やりくり上手なPさん、大いに暴れ廻って下さい。
私の月末は、パートナーとの付合いで、午後はDANSUで夕方まで遊んできました。
あしかがの大藤 (ripple)
2008-05-01 14:43:55
その暑い水曜日に、群馬の芝桜と
足利の大藤を見に行ってきました。
日帰りツアーです。圧巻でした。

世界が
息を呑んだ美しさ
140年の大藤は
そのことばを
裏切らなかった
Re:素敵なチャリワーク (スィートピー)
2008-05-01 20:45:02
あーじーさん、今晩は、本当に
月日の経つのが早いですね、桜の季節から新緑の爽やかなきせつです。
そんな日をチャリで走ってきました

とても気持ちが良かったですよ、あーじーさんはダンスで。羨ましいです。素敵な紳士ですね。
Re:あしかがの大藤 (スィートピー)
2008-05-01 20:51:22
rippleさん、今晩は。
あしかがの藤見に行かれたのですか
花房がとても長かったでしょう。
私も何年か前見に行ってきましたよ
バスツアーで。
やはりゴールデンウイーク中だったので大渋滞にはまりましたが。
あの藤は圧巻でした。
芝桜は羊山の芝桜をみました。其れよりもスケールが大きいのですか
今度見に行こうかな。
昨年は栃木の芝桜を見に行きましたが、観光目的であちらこちらで、芝桜はやってますね。

コメントを投稿