道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

里山ガーデンの花達は・・・見事です。

2021-04-28 20:55:08 | Weblog
里山ガーデンの大花壇、横浜の花で彩るガーデンだそうです。
エンジのパンジービオラは横浜の色だとか。
この前に来たときはここに鯉のぼりが沢山泳いでいたのですが今年は
泳いでいなかった、少し残念~~。菜の花も少なかったな~ぁ。

大花壇の様子です。
矢車草やネモヒィラ、勿忘草のブルー系の花達で纏められていた。
遠くのピンクはカスミソウとヒナゲシ。





初めて目にする花でした、花びらがビニールの様な光沢で光が当たると
薄い花びらがとっても綺麗。花弁は柔らかい。



 ここは白のゾーンイガイガの花の名前忘れてしまった・・アガパンサスの
様な花です。風に揺れるグリーンがとっても癒される。

こんな花です。所々に配置されてガーデンデザイナーが花、色、配置を
考えるそうです。


ルピナス、アネモネの新種かな、混植にしても映えますね。
続きは又明日です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿