道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

節分です、暖かくて桜も咲きだしました。

2020-02-03 21:49:39 | Weblog

節分ですね、あちこちの神社で豆まきの映像がテレビで
放映されていました。大きな神社ではお相撲さんや芸能人の
姿が有りました。福豆を拾う沢山の人達も。

この頃は豆まきもしなくなるりました、何とも寂し物ですね
それに恵方巻とやらに振り回されている様子も。

本当はもっと大事なことを教えなくてはならない事なのですが
商魂たくましいそんな物に踊らされているような気がします。

近くのスポーツセンターに植えられている河津桜の木に
一つ二つの桜の花が咲きだしました。ピンクの可愛らしい
桜の花です。

早速300ミリの望遠レンズを付けて試し撮りです。

手持ちで撮ったら少しブレて仕舞いました。再度挑戦してみましょ。

我が家のえんどう豆、白花とピンクが有ります。少しづつ実をつけ始めました。
もう少し過ぎたら収穫してお味噌汁にできるかな・・・楽しみにしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿