道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

真っ赤なシャレー・ポピーを見に~♪(‘-‘)♪

2012-05-27 21:09:26 | Weblog

真っ青な青空で~~す、テニスコートは日差しが強かった。
夏の日差しに少しバテ気味でした、これからもっと暑くなるのに
こんな日差しに負けてはいけないですね。

それでも3時間今日は少なめの6人、やっぱりきついです~~!!。

こんなに良いお天気じゃ行くっきゃないと、気になっていた国営公園
のシャレーポピーを見に急いで電車に乗り込んだ私でした。

昭和記念公園はいつ来てもお花がいっぱい立川口では人の行列が
物凄かった、楽しそうなイベントがありましたよ。家族ずれの子供たちで
一杯でした。

どんどん歩いて、ポピーの丘に着いたら一面真っ赤なシャレーポピーが
迎えてくれました。やっぱり今日来てよかった。




    



    



    


桜散策に来てから一か月周りは緑一色、優しい若葉に一杯の幸せを感じて、クローバや
ヒメジオン、ツバナ、初夏の野草に足元の感触がとっても気持ちがいい・・・・。
3時間歩いて園内を回りました。テニスの後はちょっときつかったけど、行って良かった。
明日は菜の花、カモミールのお花畑をご案内しますね~ぇ。




 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ripple)
2012-05-28 08:57:46
真っ赤な
ポピーの群生に
圧倒されますね
虞美人の墓を
連想します
Unknown (スィートピー)
2012-05-30 19:13:23
昭和記念公園はシャレーポピーが満開の
時期ですよ。
真っ赤な丘はあちこちから綺麗と溜息が
こぼれていました。
やはりこれを見ないと初夏の気分になれません。

コメントを投稿