道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

スイカの食べすぎ???(~~:)かな??

2008-07-28 13:58:07 | Weblog

   ギラギラ夏の太陽です。

  昨日の疲れが少し残りました、テニスとパレード
  の参加は少し無理があったかな・・・歳を考えないと

  でも、今日から私の仕事が4連休、と言っても明日は
  最後のパソコン教室、夜はお話のとっても面白い先生
  の気功教室があり、水曜日は社会福祉事業の研修会と
  予定が立て込んで入ってる・・。

  暑い夏の食べ物でスイカが大好き、7月になって毎日
  スイカ4分の一を買ってきて一人で食べています。
  食欲のないときはスイカだけでも良いくらい、買って
  来たらタッパーに小さく切って並べて冷やして置きます
  食べたい時出して「幸せ~~~!!と思いながら」口に
  入れます。

  このスイカを食べ過ぎたのか、日曜日真っ白いテニス
  ウェアが両脇赤く染まっているのに気がつきました。
  どうして?????と思ったのですが、色が染まるような
  物と一緒にした事がないし、もしかしたらスイカの
  食べすぎで汗が赤く・・・・・・そんな事ないですよね。

  でも・・・・赤くなってしまいました。原因が分かりません。

  鳥取産の甘いスイカから山形産の少し甘味の薄いスイカに
  八百屋さんのスイカが変ってきました。
  まだまだスイカの季節、私にとっては楽しめるスイカなの
  です。

  五行歌

  ~~~~~~~~~~~~
  太陽が
  これでもかと
  いうくらい
  夏のパワーを
  送ってくる・・もういいよ


  今朝の風に
  ちょっと秋の
  気配を感じたが
  やっぱり
  日中はあつい・・


  夏休み
  真っ最中
  何処の家庭でも
  子供たちの元気な声
  お母さんはげんなり

      スィートピー
  ~~~~~~~~~~~~
  まだまだ夏休み真っ最中、家庭にいるお母さん
  頑張って楽しい夏休みを作ってね、応援します。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイカ (あーじー)
2008-07-28 19:12:55
「スイカ」健康にいいんですってね。
私も血栓予防に毎日の様に食べてます。
我家のは「産地不明」のスイカですが・・・。
Unknown (Unknown)
2008-07-29 09:01:56
スイカを食べ過ぎて赤い汗?
そういうこともあるかもしれませんね。
関係ないけど、カバは赤い汗をかくとか。

太陽の
この熱を
利用して
石油依存から
脱却しよう

夏は
暑いのがいい
暑がって
暑がっていれば
秋がくる
夏は暑いもの (ripple)
2008-07-29 09:03:46
↑rippleでした。(^-^)
こんにちは♪ (エム)
2008-07-29 11:35:03
こんにちは~
スイカを食べすぎで赤い汗ですか?
そういうこともあるのかな~
食べたものの汗の匂いは影響があると感じる事はありますが…

やることがあって予定があることはいいことですよ~
元気な証拠ですもの~
熱中症には気をつけて行動してください。
Re:スイカ (スィートピー)
2008-07-29 21:49:51
あーじーさん、今晩は、
冷たく冷えたスイカは食欲がなくてもスート胃の中へ消えていきます。
夏の定番大好き!!!!です。
Re:夏は暑いもの (スィートピー)
2008-07-29 21:54:32
rippleさん、今晩は~!(^-^)
暑い、暑い!とそんな言葉の繰り返し、あと何回くらい繰り返したら
涼しくなるかしら(笑い)。

あちらこちらで土砂降りの雨が降って被害が出てますが、家の方は今
凄い土砂降りと雷です。
少し涼しくなるかな・・・・・。

Re:今日は♪ (スィートピー)
2008-07-29 22:00:41
エムさん、今晩は~(^-^)
暑い日が続きますね、もう、根をあげております。

スイカの汗・・・違うかな(笑い)
ご飯の代わりに食べてますから・・

色々予定があるってことは元気な証拠ですね。そんな皆様から元気を貰っているんですよ。

熱中症には気をつけて頑張りますね。




コメントを投稿