道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

 新しい事ってこの頃大変~ 

2015-09-16 21:09:50 | Weblog

7月の誕生日に息子と娘が買ってプレゼントしてくれたカメラですが

この頃新しい物に手を掛けることが億劫で面倒で中々箱から開けられ
ないでいます。息子が設定して使えるようにしてくれたのですが、新しい
物を覚えようとする好奇心がなくなって居ます。

使い切るようにマニュアルを読んでも頭に入らない、何処をどうすれば
いいのか・・・新しい物恐怖症になりそう。歳なのかな・・・・・。

折角プレゼントしてもらったのだから、慣れなくちゃと毎日見てはいる
のだけど、時間が掛かるのかもしれないな~ぁ。

今度のは望遠レンズもついているので楽しみは一杯あるのだけど
今使っているコンパクトデジカメにとっぷり浸かっているので、直ぐに
こちらの方を持ち歩いてしまいます。

フイルム一眼レンズを使って、望遠レンズや三脚を持って撮影会に
出歩いた元気はありませんね。
でも心打たれる写真や、お気に入りの写真を見た時はやっぱり写真って
いいな~ぁと思うのですが・・・。

じっくりカメラを抱えて被写体と向きあう、そんな時間を作らないといい
写真は撮れませんものね。

ゆっくり、のんびり、周りを見て歩きカメラを向けなければ心を打つ写真
は写りません。

キャノンからニコン、そしてオリンパスと機種を変えましたが慣れるきゃ
無いですね。

国勢調査が始まりましたね、インターネットでも出来ると言うのでやってみようと
思います。出来るかな・・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿