道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

 とっても暖かです~♪ 雛飾りをしました~♪

2016-02-13 15:43:06 | Weblog

きょうの暖かさは何でしょう・・・、春の様です。今夜から明日は
春の嵐が吹き荒れる予報も、春一番が吹くかもしれないとか。

玄関周りを少し春らしく友人から頂いた可愛いひな人形を飾って
見ました。

鎌倉で買ってきたひな人形の手ぬぐいで・・・・。

家の昭和初期か大正時代の土木建設の頃の半纏です。

階段の途中に額を取り去って私が着た七五三の時の着物を飾って
見ました。小さな小物も添えて、

可愛いひな人形です。

少し春らしくなったかな、明日お花屋さんで桃の花とスィートピーを買ってきて生けて
見ましょう。春よ来い来い、春よ来い、ですが、又来週は寒くなるとの予報も。

今夜は卓球クラブの、少し遅くなった新年会です、平均年齢は70歳を超えてるのじゃないかな
それでも皆さん真面目に通っています。まったり、ゆったり、爽やか元気で卓球を楽しんでいます。

80を過ぎてるOO会員さん、参加してくれるかな、楽しみにしています。

夕食の準備をして出かけなくちゃ~~!!。少し咳が出るのだけど、大丈夫でしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿