道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

秋が来たような涼しさ~!!(‘-‘)!!

2011-07-21 22:17:26 | Weblog

       

大型台風もやっと東の太平洋に逸れていってくれました。
午前中はまだ少し雨が残ったのですが、午後からは青空が
見られるまでお天気が回復しました。

それにしても、今朝の肌寒さは何なんでしょう、半袖では
寒いくらいでした。
あんなに暑かったのに、急に気温が下がってしまうと、暑さに
慣れた身体がまたまた、付いていかなくなってしまいます。

それでも一時の暑さから一息つけました、このまま涼しくは
ならないと思いますが、これでは地下で待っているセミ達も
戸惑ってしまいますね。
少しだけ蝉の声が聞けたのですが、又泣かなくなってしまいました。

二週間ぶりのお茶のお稽古へ、今日は涼しい事もあって、お点前も
ゆっくり冷や汗もかかずに済みました。
三時間、お茶室に座って先生の指導を受けながらの講座はだんだん
気持もしゃんとして来て精神的にも落ち着いてきます。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ripple)
2011-07-22 09:20:27
涼しいを通り越して
寒いぐらいでしたね。

水不足で
野菜が
萎れかけていた
台風は
恵みでもある
Unknown (エム)
2011-07-24 15:53:21
こんにちは~スィートピーさん。

ここ数日涼しいですね。
夕方になると窓を開けていると寒いくらいの時がありました。
まるで秋になったみたいな感じです。

本来ならこれからが暑いのに。
これでまた暑くなったら身体がついて行きませんね。お互い体調管理には注意しましょうね。

そういえばお茶も習っていらっしゃったんですか?凄いですね。
Unknown (スィートピー)
2011-07-25 01:13:00
台風が去って急に涼しくなりました。
台風の雨で水不足の田畑、森や野の草達は
きっと潤った事でしょう。

このまま、涼しくなって秋になってしまう
事はないでしょうね。心配ですが・・・・。

涼しくて過ごしやすいのですがね。
Unknown (スィートピー)
2011-07-25 01:18:08
エムさん、お久しぶりです。

台風が去ってから急に秋を思わせる
陽気になりました。
やっと暑さに慣れたのにこの陽気で
身体がなじみません。

本当に体調管理に気を使いますね。

お茶は本のお遊びで、本格的じゃないんですが
中学校の茶室を使わせて頂いて形式ばらないお稽古をしております。

コメントを投稿