道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

名残の夏を楽しんで~(‘-‘)G/

2009-08-23 22:00:45 | Weblog

           蒸し暑い一日です、ゆっくりの日曜日に朝
     孫達が来ている為、今日のテニスはお休みに。

     お昼近く孫たちと息子夫婦を連れて近くの
     森林公園へザリガニを捕まえに行って見ました
     この頃我が家の夏の恒例行事となってしまい
     ました。

     森林公園は名残のセミ達がソプラノ、アルト、
     の四部合唱でとても賑やかでした。
     ツクツクボウシ、ミンミン、ジージー、時折
     カナカナ・・・・と輪唱になってきます。
     こんな自然の大合唱も此処の森林公園なら
     ではの醍醐味でしょう。
     
大きな欅の木陰で一休み、風が爽やかで気持がいいです。


木陰の散歩はマイナスイオンが沢山です。


少し色付き始めた桜の木です、ソロソロ秋の準備かな・・・・


カツラの木の葉も黄色くなって・・・・秋模様。


遊歩道にある池で大人も子供も童心に帰ってザリガニ取り


我が家の子供達、孫達が夢中で糸をたれて真剣な表情です。


孫が吊り上げたザリガニです、この後大きな亀さんを吊り上げたの
ですが、糸が切れて逃げられてしまいました。


カリガネソウが咲いてました、もう、ソロソロ終わりの花かな。

午後から森林公園で遊び、我が家の子供達の夏休みは終わり
です。
後はお正月まで会えないかな・・・・
こうして家族で遊べるのもあと少しでしょう、孫が大きくなれば
こんな事もなくなるのかもしれません。今の時間を大切に過ごし
たいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿