道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

福祉協議会ボランティア(^-^)

2009-03-26 14:27:27 | Weblog

    朝方は雪が舞い降りた横浜、何故に冷たい朝でした
    今日は福祉協議会、女子部のボランティア一人暮し
    老人の会食会のお手伝いがありました。

    足を運んでくださるお年寄りの方達に憩いの家の
    桜もほころび始めたのですが、去年の様に満開で
    の会食会にはなりませんでした。
     
    チラホラ咲き始めた老人いこいの家の桜です。
    

    今日のお楽しみはボランティアで来て下さった大道芸人のお二人
    江戸かっぽれや、南京玉簾を披露してくださいました。
    皆さん楽しんでいました。
    
   

    今日の献立は  三月らしく・・・・五目ちらし、ぶりの照り焼き
    ほうれん草と小松菜のごまあえ、すまし汁、デザートです。
    美味しそうでしょう(^-^)。
    
    


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憩いの家 (あーじー)
2009-03-26 20:40:24
「福祉協議会:憩いの家」凄いですね。
こんなボランチアまで、それに会場も広いですね!!!。我が町の「憩いの家」には、こんな広い部屋なんてありません。こんな、美味しそうな料理まで!!!。
もう少しでお世話になる身なのになー。羨ましい・・・。
Re:憩いの家 (スィートピー)
2009-03-26 22:56:05
あーじーさん、地域福祉協議会の
年中行事になっています。
民生委員さんと町会選出の理事さん
中心のお食事会をもう128回も
続いているのですよ。

ボランティアスタッフの協力あって続いてる会です。
Unknown (あーじー桜)
2009-03-27 06:19:04
28日、今日も花冷えの様ですね。
今日の花:ヒヤシンス
花言葉:ひかえめな愛
今日の一句:春の星見つつ潤めばみな潤む
30日の花見には、ご尊顔を拝めるのかなー・・・。
Unknown (スィートピー)
2009-03-27 23:14:21
あーじーさん、本当に寒いですよね
ひんやりしますもの、きょうも夕方には真っ黒い雲が空を覆いました。

何処かでは雹でも降ったのではないかな・・・・。
桜も三分咲きくらいですね。
30日楽しみにしています。

コメントを投稿