道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

  強風が吹き始めると・・・・・

2016-02-10 20:08:38 | Weblog

 

一月終わりごろから吹いてくる風は何故か敏感にアレルギーを
感じてきます。花粉情報が出てなくても人より早く感じて皮膚に
湿疹が出始めたり、喉がイガイガしてきます。

少し前までは全然花粉などに負けていませんでしたが、高齢者に
近くなって来てからは、敏感に花粉を感じて人より早く花粉症で悩み
ますよ。

今日は関東地方でも強風が吹いて体感温度が下がりました。花粉も
微量ではあるが飛んでるとのこと・・・・。

血圧の薬も切れてしまっていたので、診療所に行ってアレルギーの
薬を処方していただきました。咳は出るやら、鼻水は垂れるやらで
本当に困りましたが、薬を飲んだら咳は大分楽になりました。

明日は穏やかに晴れるとか、友人と鎌倉辺りを散策して来ようと
話がまとまりました。久しぶりの鎌倉です。

近所の花好きのお宅の庭にアネモネの花が咲き始めました。春のお庭が楽しみです。

ラジオから吉幾三さんの「酒よ」のメロディーが流れています。意外とこの歌が好きです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿