道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

突風でお花が飛んでしまった(‘-‘)’’

2009-05-14 22:24:26 | Weblog

     今朝はヒンヤリ肌寒く感じました、暑かったり
     寒かったりの陽気に体が付いていきません。
     こんなじゃなかったともがいても、どうにもならない
     体があります・・・・。

     真っ青な空に、空高く積乱雲がもくもく、その内
     突風が吹き大事にしていたアイビーゼラニューム
     の鉢が飛ばされ割れてしまいました。

     今我が家の一番人気の花だったのに、ショックで
     呆然です。
     ガウラの花が咲き出して道行く人たちを和ませて
     います。
     
飛ばされてしまったアイビーゼラニューム、こんなに綺麗だったのに。      ピンクのガウラ、 
風に揺れる白いガウラ、揺れると蝶が飛んでるみたいに(白蝶草とも)  
カワラナデシコ、今年は白が出てきません、優しいピンクです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葵祭り (あーじー)
2009-05-15 05:54:47
昨夜の突風は凄かったですね・・・。今朝はすっかり収まって。
5月15日 京都:葵祭り。下鴨神社&上賀茂神社の例祭。阪チョン時、カメラを抱え、楽しく走り廻りました。

今日の花:シキザキベコニア(シユウカイドウ科)
花言葉:幸福な日々
今日の一句:地に落し葵踏み行く祭かな  正岡子規
Re:葵祭り (スィートピー)
2009-05-15 22:34:26
あーじーさん、今晩は~!
昨日の突風は本当に凄かった
お花がメチャメチャです。ショック
京都の葵祭り一度行って見たい祭り
です。

コメントを投稿