道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

リュウゼツランに変化が~。

2019-06-02 23:23:14 | Weblog

梅雨の空のようなどんより曇り空です、そろそろ梅雨入り宣言があるのかも
しれませんね。日曜には用事のない限りテニスコートへ、朝の空いている
幹線道路は街路樹の緑がとっても綺麗です。

今朝はいつも通るテニスコートへの道、先日悲惨な殺傷事件のあった所を
通らなくてはなりません。事件のあった場所には沢山のお花で手を合わせて
居る人たちの姿も沢山見受けられました。お花をもって現場に向かう人達も
沢山目に入りました。本当に心が痛みます。

近くの農家さんのリュウゼツランに変化が見られました。花芽が少しですが
見受けられます。

三角の皮の間から花芽らしいものが見られます。

後どのくらいしたらこの花芽が伸びてくるのでしょう。とっても楽しみ。

何せ50年に一度しか咲かない花なのでどうしても見たいですね。また様子を
アップしますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リプル)
2019-06-04 17:32:30
こんにちは、
お元気そうでなによりです。

これはもすぐ咲きそうですね。50年ぐらいたって
いるのでしょうか。去年、宿河原で見たのを
思い出しました。あまり綺麗な花とは言えないけれど
めったに見られないので期待しますね。
Unknown (スィートピー)
2019-06-09 22:59:13
リプルさん、こんばんは~(^-^)
お久しぶりですね。何とか元気で過ごしております。

このリュウゼツランも50年経っているそうです。
やっと花をつけたと言っていました。
今日見てきたら花芽が伸びていましたよ。
めったに見られない事ですが花は綺麗じゃないみたいですね。時々アップしますね。

コメントを投稿