道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

今日みたいに肌寒い日はお鍋が良いね~♪(‘-‘)♪

2014-04-30 16:04:07 | Weblog

     

朝から冷たい雨の降る一日になりました。雨だとお花にお水を
あげる手間が省けていいのだけどやっぱりキラキラ輝くお日様が
良いですね。

桜からハナミズキニに移った花達も花びらを落として初々しい
新緑の葉っぱがとっても綺麗です。

食いしん坊の私はそんな新芽を見ると天ぷらに揚げて見たく
なります。新茶の芽や、柿の新芽、野草の新芽を天ぷらにしたら
どれも美味しく食べられるかもしれません。

そんな野草料理をアウトドアーで楽しんで見たくなりました。
爽やかな5月の空の下で企画してみようかな・・・・楽しいだろうね。

4月も今日でお終いです。あっという間に桜前線も通り過ぎて北の
国の方へと移って行きました。

後半のゴールデンウィーク頃はもう少し暖かくなるようですが、夕方
近くになると肌寒くなりますものね、風邪も中々治りません。

今夜は肌寒いのでお鍋でも作りましょう。熱々をフーフー言って
食べたら身体も温まって風邪も治ってくれるかもしれません。

久しぶりにメル友さんから連絡がありました。色々ストレスも溜まって
来ました、美味しいお摘みを頂きながら、憂さ晴らししましょうか。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ripple)
2014-05-02 09:27:45
うちでは味噌ラーメンを食べました。
きのう、今日と、こんどは暑いですね。
紫外線に注意しましょう。
Unknown (スィートピー)
2014-05-02 22:45:04
rippleさん、こんばんは~(^-^)

寒かったり、暑くなったりと目まぐるしく変わる陽気
中々身体が付いていけません(苦笑)

そんなわけで風邪も中々完治してくれません

鍋を食べたかと思うと、今日などは冷やし中華などが
欲しくなる陽気です。

コメントを投稿