道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

虞美人草(ヒナゲシ)に会いたくて・・(‘-‘)

2011-05-22 22:20:01 | Weblog

あなたに(ヒナゲシ)に
会いたくて
雨雲を押しのけ
緑の風にのって
深緑の木立を
ぬけてました・・
目の辺りに見えたには
赤一面の丘を埋め尽くす
真っ赤な絨毯

風にゆれる
薄い花びらは
右に左に
風まかせ・・・・・

花言葉は・・・・・優しさ






      





            

もっと空が青かったらもっと綺麗な姿の君達に出会えたかも知れないね
ちょっと残念だったけど、今年も会えて良かったよ・・・・・・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ripple)
2011-05-23 09:15:28
真っ赤なヒナゲシが
こんなに咲いていたら
そのお墓に眠る人は
さぞ美人でしょうね
虞美人草さん
Unknown (スィートピー)
2011-05-23 14:55:16
ヒナゲシの原種は真紅色なんですって
中国では虞美人が流した血からこの花が
生えたという伝説があるんだそうです。

アイスランドポピーより、このヒナゲシは
インパクトがありますね。

真っ赤な絨毯は見事でした。
Unknown (A.A.)
2011-05-23 21:23:40
美しい人は良いですね。血を流してもそれが
赤いケシに生まれ変わる伝説になるのですから。存命中も咲いて居たでしょうに、あのケシは何なのでしょうね。、まあ、いいか!

お天気がそれほど良くなかった日にこれだけの
赤を綺麗に撮られたスイートピーさんの腕はスゴイ!
真っ赤な君に (マコ)
2011-05-24 10:07:49
今年も会いに行かれたのですね。
写真も文章も若々しく素敵です。

梅雨のはしりでしょうか?
肌寒く冷たい雨となりました。
こんな日はパソコン前が落ち着きますね。
Unknown (スィートピー)
2011-05-24 22:18:57
A,Aさんそんなに焼かない、焼かない(笑い)
きっと貴女ならあそこの赤よりも一際目立つ
素敵な縁取りのピンクの花があったでしょう
私は貴女にピッタリな花と思いますよ。

赤が綺麗に撮れたのは腕じゃなくてカメラ
でしょ、(笑い)うふふっ。
Re:真っ赤な君に (スィートピー)
2011-05-24 22:23:33
マコさん~今晩は(^-^)
今日は冷たい雨でしたね、それに寒かった
半袖になったり、長袖出したりこの頃忙しい
気温の変わりようですね。

今年もまたまた見に行ってしまいました。
この国営公園は何時行っても素敵な花が
一杯なんですよ。

そろそろ梅雨の走りが来ますね、鬱陶しい
月が始まりますね。

コメントを投稿