道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

秋の香りが~・・・・。

2018-09-26 21:26:32 | Weblog

雨の日が続きます、気持ちが腐りそうです。暖かいお日様の
陽射しが欲しいですね。

梅雨が無かった分今頃降るのか・・なんて思ったりして見ても
そんなに雨もほしくはないです。

午前中写真仲間から近くまで来ていますと言うメールで、出かけ
られるからと、待ち合わせの写真やさんで待ち合わせ、何でも
市役所で企画したフォトコンテストに応募するらしい。
画像をプリントしていただいて、写真教室の先生なので少し撮影会の
話などを伺って来ました。

とっても気さくで色々アドバイス指導していただける優しい先生。次の
勉強会の約束をしてお店を後にしました。友人は区役所で写真の応募
の手続きをして、丁度昼になったので、区役所にあるレストランで昼食を
取ることにしました。

結構シニアの人達が昼食をとりに来ているのでびっくりしました、お値段も
安く、セルフサービス、職員で混むのかと思ったら、職員さんは数えるくらい
この市のレストランは誰のためにあるのだろう・・・一寸疑問を感じました。

食事を終えて外に出たら金木犀の蕾がふっくら時々ほのかな香りも漂って
友人とこの香りを嗅ぐと秋だな~と思うねと顔を見合わせて・・・・・。

場所を移してマックでお茶をしながら暫くお喋り、写真の事となると時間の
立つのも忘れて話が付きませんでした。

今夜は少し涼しく感じますね、毛布を一枚入れないと風邪を引きそうですね
暖かくして寝なくちゃ~~~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿