道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

楽しみなゴールデンウイーク

2007-04-24 15:30:24 | Weblog
     のちの一日。

  お天気回復と思っていたら段々どんよりと
  夜になったら又、雨も降る様子。
  こんなお天気は体調を保つのにも大変!!!!

  パソコン教室に通うバスの中、街路樹のオオムラサキ
  のつつじがとても綺麗に咲いてます。
  何時も同じ時期にスィートピーの花を育てて咲かせてる
  お宅があります、今年もとても綺麗なピンク、白、紫
  赤の可愛い花を付けました。

  もう一箇所は白いカラーの花が見事なお家、もう直ぐ
  お店の前に並ぶでしょう楽しみです。
  カラーの白は清楚な感じで大人の雰囲気があって好きです。

  今年のゴールデンウイークは栃木の益子焼を見て回ろう
  と友人と計画中、たまたま、益子に近いところに友人夫婦
  がいるので近い宿を聞いたら、宿に宿泊するなら是非家に
  泊まってといわれてしまった。

  暫く友人夫婦のところにも行ってなかった、時々メールや
  電話では話すのだがご無沙汰だな~ぁ・・・・・そんな訳で
  快く泊まることに約束。
  二日間ともお供をして案内してくださるとか、

  益子の町並みも随分変わったことでしょう、知り合いの
  窯元のお家にも顔を見せに訪れてみようかな・・・・・
  久しぶりなのでびっくりするかも。

  午前中メールが入って、下車する駅名を間違えなえようにね
  と連絡くださった。楽しみにしているよ~~~~(^-^)。

  今日の花言葉カラー・・・・「夢のような恋」

  花の名前がわかる辞典より。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿