道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

私の五行歌

2008-06-17 13:50:02 | Weblog
    夏空が続きます。

  もう梅雨明け・・??沖縄地方ではそろそろ
  だとか、夏空にひまわりが眩しい暑い時期が
  直ぐ其処までです。

  今年は陽性型の梅雨なのでしょうか。

  五行歌
  ~~~~~~~~~~~

  一雨恋しい
  紫陽花と
  ハナショウブ
  水無月の花は
  恋心いろ


  移り気は
  花言葉
  七色に変る
  はなのいろ
  無垢の色が好き
   
      スィートピー
  ~~~~~~~~~~~

画像・・・・本土寺の紫陽花

  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あじさい多彩 (ripple)
2008-06-17 17:07:43
同じ青なのに
同じ紫なのに
こんなにも
いろいろあるなんて
紫陽花に教わる
水無月 (A・J)
2008-06-17 20:58:31
梅雨は何処
水無月なのに
紫陽花は
紫陽花は
偲び泣く
Re:あじさい多彩 (スィートピー)
2008-06-18 23:07:18
rippleさん、こんばんは~!
紫陽花の色って本当に沢山、見ていて色や形を覚えますよね。

もう少しこの不思議な色を楽しみたいですね。一雨欲しいです。
Re:水無月 (スィートピー)
2008-06-18 23:11:02
あーじーさん、今晩は。
少し雨が欲しい紫陽花ですね。

今年の梅雨は陽性型の梅雨なのでしょう。シトシト降りがあまりないですね。これからなのでしょうか。

コメントを投稿