道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

 ラジオで聴いた心癒される歌~♪ (‘-‘)♪

2014-07-12 20:47:02 | Weblog

台風が通り過ぎてホッとのつかぬ間も今朝はピロピロ~ピロ~~ンと
地震緊急速報がラジオから流れて来ました。
二、三日前にも北海道で震度5弱の地震があったばかり、思わず構えて
仕舞いました。そのあと揺ら揺らと揺れ始めてドキッとしましたがそんなに
強い揺れもなく安心したのですが津波予報が出た時には急いで起きて
テレビをつけました。

この頃地震も多くありませんか、良いことがちっともありません、とっても
気になります。
午年の時は余り良いことが無いと言っていた様な気がしましたけど、災害
事件、事故と多いですね。

台風が去っても湿度が高く暑い事、早くカラッとした夏の空になって欲しいと
思います。

何故か歳のせいもあるのか、湿度の多い時と、低気圧がやって来ると
体調も優れません。こんなことって無かったのだが・・・・・・気になります。

夕食が済んで自室で洗濯物や、パソコンの整理をしていたら、ラジオから
とっても良い歌が流れて来ました。急いで書留ネットで聞いてみました。

高峰三枝子さんの歌ですがミラクルさんが歌っていました。静かに聞いて
見るとなぜだか胸がキュンとなりました。
こんな歌が有ることも知りませんでした。歌詞を覚えて歌ってみたい歌ですね

いつまでたってもお母さんは暖かい心にさせられますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして~ (コスモス)
2014-07-14 20:08:39
まわりまわって、お邪魔します。
高峰三枝子さんの、おかあさん
大好きなのです、
亡き母が、高峰さんと同級生で、よく口ずさんでいました。
今、この歌知る人は少なく残念ですが。
思いがけず、こちらでお会いできてうれしいです。
返信する
Unknown (スィートピー)
2014-07-15 19:20:48
コスモスさん、こんばんは~(^-^)

初めまして~、この歌良い歌ですね、
高峰三枝子さんが唄っていたうたとは知りません
でした。たまたまラジオを聞いてていい歌だな~ぁと
パソコンで検索してみたんです。

今の若人の歌よりこんな心を打つ歌が良いですね。
返信する

コメントを投稿