道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

お茶のお稽古~。一ヶ月ぶりです。

2014-01-16 19:59:19 | Weblog

寒気団が寒い日を更新しておりますね、関東地方もマイナス温度を記録
していますね。やはり身体も堪えますよね。

寒さは動けば暖かくなりますが、やはり用事が無ければ暖かいお部屋に
居るのが一番ですものね、おこたで丸くなるのが一番です。

お日様が出てくれただけ日の射すところは暖かいですが北風はやはり
肌を刺しますね。

第三木曜日はお茶のお稽古日、一月振りのお稽古にさて忘れないで
お点前出来るかな・・・・不安の稽古でした。
今年初めてのお稽古日だったので先生から懐紙と懐紙ケースをお年賀で
頂きました。嬉しいプレゼントでした。

5人全員のお稽古が終わると5時を過ぎてしまっています、後どれくらいで
堂々とお点前が出来るかな・・・・今日は落ち着いて出来たと思うけど。
まだまだ自信はありません。

楽しくお稽古出来ればいいんだよね、今日は皆さん着物姿で、とっても華やか
でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ripple)
2014-01-18 16:03:41
寒い日に
淹れたての
お茶をいただく
心もからだも
あたたまりますね
Unknown (スィートピー)
2014-01-19 20:35:30
rippleさんこんばんは~(^-^)

毎日寒い日が続きますね。

冷えた身体に心のこもったお茶はほっと
和みます。

コメントを投稿