道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

コロナウイルスは沈静するどころか・・・・。

2020-03-28 19:49:01 | Weblog

お天気下り坂の予報ですが今日は随分暖かい雨も降ったのか
地面が濡れていました。
明日は又気温が下がって冬に逆戻り雪の予報も出ています。
コロナウイルスの勢いはまだまだ収まる気配もなく東京はの
60人以上の患者さんが出てしまっていますね。

昨日は大学病院の検査の日、血液検査、尿検査、栄養士による
食事の相談、早く終わったら桜でも見てこようと思って見たが
外出自粛の報道もされていたので早々に帰宅。

検査の結果は・・・・・1月の検査の結果より最悪の数値です。
ch-E数値が・・・・、中性脂肪の数値が・・・・肝機能の数値が
と先生に言われてしまいました。

言い訳はコロウイルスのせいで毎週動いて居た運動がどこも中止で
運動をしていませんと。先生も今回は患者さんが結構運動してなくて
数値が上がっている人が増えてると言っていました。

動かないで食べることは結構食べている、ストレス間食もきっと
ある・・・。気を付けなくちゃ。

この頃は夕食が早いので寝るころになって小腹が空いて食べることも
有るのでそのせいもあるのかも知れない。

正常に戻すのはコロウイルスが収まって早く運動が出来る事なのだが
何時まで続くのかな・・・・卓球がしたい、動きたい~~。

前にコーヒーの木を育てていたのですが冬前に家の中に取り込むのを
遅らせて枯れてしまいました。大きくなり花が咲いて実がなっ
コーヒーの木。20年位育ててやっと花が咲き実がなったのに・・・・。

又欲しくて園芸屋さんでやっと見つけて苗を買ってきました。
まだまだ20センチくらいの小さな苗木だけど花が咲くまで生きて
居られるかな・・・早く大きく成れよ~~~。

コーヒーの苗木です。

お散歩の途中で見つけた花。ピラミットみたいに尖がっていて
サボテンの花なのかな?調べてみますね。

近くの梨畑の梨の花も咲きだしました。真っ白で綺麗です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿