道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

さくらを満喫

2006-03-28 21:18:45 | Weblog
     春らしい優しい一日。

  
   午前中パソコン講座に、二週間ぶりに先生と受講者の
   皆さんと楽しい授業をしてきました。

   一時間半の授業があっという間に過ぎてしまいもう少し
   時間が有るといいかな~とも思うのですが・・・
   私の楽しいパソコンライフの貴重な時間でも有ります。

   お天気が夜から悪くなると予報では言っているので今日しか
   ないと、デジカメと一眼レフカメラを抱えてメル友さんを
   誘い花見に出かける。

   私のお気に入りの桃の丘の桃の花もちょうど見頃を迎えている
   頃だろうと心が躍ったのですが、少し遅かったようにも思うが
   何人かのカメラマニアが写真を撮っていました。

   知る人ぞ知る場所なのでとっておきの穴場なのですが口伝えに
   広がって最盛期には結構賑わって車も一杯になってくるのですが
   今日は平日なのでゆっくり散策できました。

   里山の一角に咲く桃の丘はピンクに染まって中々この辺では
   見る事の出来ない景色です。

   近くの農家のお家の傍に大きな枝垂れ桜の木があります
   今年も見事に咲いてくれました。

   回りもいつもより宅地になって国有地になっておりました
   いろいろ相続問題の土地になってしまっているのがちょっと
   残念に思う里山でした。

   桃の花を見、枝垂れ桜の大きな桜を見て、なるべく桜の
   咲いている道路を選んで、少しだけメル友さんと食事をし
   さいごに公園墓地の桜のトンネルをくぐって桜三昧を・・・
   桜、さくら、サクラ、を雨の降らないうちに満喫してきました。

   今日の 画像 枝垂れサクラ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿