道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

自由詩

2007-05-25 22:55:24 | Weblog

    の一日。

  雨

 *******************

  五月のあめは みどりのあめ・・

  渇いた心に 少しだけ

  潤いと安らぎを くれる

  窓の外の木々は

  しっとり五月のあめに 濡れて

  明日への元気を たくわえているのかもしれない

  雨ですね・・・の あなたのメールに

  何て返信しましょうか・・・・

  雨音と雨の雫を 目で追いながら

  静かな午後の 週末です

  **********************

  ブーゲンビレアの葉が沢山つきはじめピンクの
  花が咲き出しました。
  夏に向かっての南国の花です。

  ブーゲンビレアの花言葉・・・「魅力」

  花の名前のわかる辞典より。

  

  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五月の雨 (Unknown)
2007-05-26 04:40:24
「五月の雨は みどりのあめ」
しっとりと、優しい叙情詩ですね。
お蔭で今朝も癒されました。
私なんか、これで雨不足が少しは救われる、もっとジャンジャン降れ・降れと!!!、現実派。
感性を磨く、そんな詩を心に刻みたい。先生にご指導戴く様に・・・。
サー現実に戻り、今朝もウォーキング出発です。

Re:五月の雨 (すぃーとぴー)
2007-05-27 13:24:28
あっちゃん、今日は~(^-^)

お天気に恵まれて今頃鎌倉散策に汗を
流していることでしょう。
朝のウォーキングのお陰で楽しい散策会が出来る事を祈っております。

抒情詩の感性などありませんが見た思いや感じたことの文そのものなのですが・・書くこと詩などは大好きです。
ポエムなども読むこと感じることが好きですよ(^-^)。

コメントを投稿