道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

今年のつつじ寺は~あまり良くないな~ぁ・・・・。

2021-04-10 21:28:42 | Weblog
珍しく週末がお天気に恵まれました。少しひんやりする
気温でしたが青空に新緑が映えてとっても気持ちが良いです
昼から近くの妹と車でハナミズキと八重桜の並木を見に行こう
と出かけて来ました。
ハナミズキ並木はもう花が終わっていて若葉が出ていました
八重桜並木は今が見頃とっても綺麗でした。
車を止めて歩きたかったのですが駐車する所が無くて車で通り
過ぎるだけでした。写真が撮れなかった。
帰りにつつじ寺に寄って見ようと遠回り、ツツジも咲いていたが
緑の若葉がとっても青空に映えて気持ちが洗われる様でした。
何だか今年の真っ赤なつつじは全体に花を付けず、少し剝げた
様な形一寸惜しいような気がしました。













こんな感じのツツジ寺でした。何時もだとこの時期はカメラマン散策の
見物人で一杯なのだが、コロナの事もあるのか境内にはそんなに人が
居なかった。ラッキーな事に駐車場に車を止められました。
もう少し真っ赤なつつじを期待していたのだが・・・・仕方がないか~
ま~ぁ今年も見られたので良しとしましょう。
次の花散策は何の花にしようと妹と話しながら、今度はバラかアジサイ
だねと話しながら帰宅でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿