道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

晩秋の名残を・・

2005-11-30 17:00:27 | Weblog

  午前中はスカイブルーのでした。


  とても良いお天気の朝でした、少しだけ気温が低くなりました
  11月が終わります。

  明日からは慌ただしい師走の月です、一年があっという間に
  過ぎて行く・・・この速さは何なのでしょうか・・一年365日
  同じに時間も刻んでいるのに・・・先がないからかな(笑)
  そんなに先を急ぎたくないこれからの年月なのだが・・・・・。

  月末とあって、支払いやら集金やらと追い立てられるように
  事務の仕事を片付けて、午後からくるまで集金に回る、

  いつも行くお得意さんのワンチャンが腕をかみかみしながら
  尻尾を振ってよってくる、大きなラブラドールなのだがとても
  甘えん坊のワンチャン。
  顔を覚えたらしく腕をかんで放さない、しぐさがとても可愛い
  又来るからね~~と頭をなでなでしてお邪魔してくる。

  
  少しだけ寄り道して、晩秋の名残をデジカメで写して来ようと
  公園墓地の中を通ってくる、桜の葉はもうすでに落ちた跡で
  落ち葉がかさこそと踏みしめる弾力が心地よい
  もう少し早く来るのだったと思いながら、もう一箇所のお気に入り
  に行ってみる、 もみじが真っ赤に紅葉していてとても綺麗暫く
  車からおりて歩いてみる。

  私の好きな秋のお気に入りの場所、今年も出合うことが出来て
  良かった。真っ赤なもみじと桜の紅葉、黄色く色ついた銀杏は
  別世界にいるようです。

  又来年もこんなに素晴らしい紅葉を見させておくれと独り言
  を言いながら少しだけ息抜きをした月末の午後でした。


  
  今日の 画像 紅葉
  
  
  
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿