道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

一面がイエローパークになるのももう少し~~。

2020-11-21 21:00:14 | Weblog
真っ青な空がとっても映えてます、少し風が強く辛夷の葉や
青桐の葉が風に吹かれてカサコソ吹き溜まりに集まります。
近くの公園の大銀杏の葉が大分黄色に染まってきました。
青桐の葉が落ちて公園一杯に広がって落ちていきます、小さな
子供さんを遊ばせながら、落ちた大きな葉を両手いっぱいに
拾っていました。
近くのスポーツセンターに咲いた皇帝ダリヤの花見上げています



公園の銀杏の樹が黄色に色付き始めました。子供達が一面に
落ち葉が落ちるようになると落ち葉を集めて楽しそうに遊びます
もう少しです。
周り一面がイエローゾーンになってきます。







ケヤキも紅葉して綺麗です。この銀杏の葉が全部落ちるころは
北風も吹いて寒くなって来るのでしょう。周り一面が黄色の
銀杏の葉で大変な事になりますが近所の皆様が協力して掃き掃除
しているようです。見る方は楽しみなのですが最後まで落ち葉を
片付ける方たちは大変ですよね。感謝です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リプル)
2020-11-22 09:23:15
水曜日、昭和記念公園に行ってきましたが、
もうイチョウはピークを過ぎたみたい。
場所や日当たりによってちがいますね。
紅葉はほんと楽しめます。
Unknown (スィートピー)
2020-11-22 21:50:00
リプルさん、こんばんは~(^-^)
銀杏は散ってしまいましたか~、見に行こうと
思って居たのですが・・・・・・
それじゃ府中の郷土の森にでも行って見ようかしら
ケヤキの紅葉が好きなんです。

コメントを投稿