道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

無題

2007-08-01 23:02:51 | Weblog
   少し爽やかな一日。

  関東地方もやっと梅雨が明けたとか、今日から
  8月です、夕食の後片付けをして、我が家の愛犬
  コロ助と散歩に出ました。

  梅雨明けて夏本番と言うのには何故か風が肌に
  優しく夏の終わりのような感じを受けながらの
  散歩だった。

  東の空の上の方には丸みが少しとれた月が輝いて
  いるのだがやっぱり夏の月と言うより、秋を感じる
  月のように思われた、もしかしたら、もう虫の声も
  聞かれるかも知れない・・・・。そんな事を思い
  ながら歩いてみました。

  畑に植えられた向日葵は沢山小枝を付けて、見事に
  咲いています。
  その傍に2メートルは超えただろう巨大向日葵が
  4本花を付け始めました。
  その向日葵の大きいこと、今夜の月と、夜の向日葵の
  大きさが何となくよく似ていて、太陽の向日葵も好いけど
  今夜のような月に向日葵も優しさがあっていいかな~ぁと
  向日葵のイメージを変えるような雰囲気がありました。

  一日、事務の仕事に追われて、約束していたパソコン
  相談をキャンセルしてしまいました。
  担当する先生にはお詫びです。

  梅雨が明けて夕方、西の空がオレンジ色になりました
  気になって二階から空を見たら夕焼けがとても綺麗で
  した。
  こんな夕焼け久しぶりです、
  刻々と変わっていく夕焼け色の空が大好きです。

  こんな綺麗な夕焼け、心で感じ取っていますか・・・
  気がついていますか・・・・
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨明け (あっちゃん)
2007-08-02 04:51:32
梅雨があけましたね。ギラギラ太陽とのご対面。
八月は私の季節。
スィートピーさんに負けていられません。元気に動き回りましょう。
「西の空がオレンジ色。刻々代る夕焼けの空」
この感性がほしいが・・・。
あっちゃんでは無理だろうなーーー。
Re:梅雨明け (スィートピー)
2007-08-02 15:01:04
今日は~(^-^)!
梅雨が明けたのに、今朝の雨は何なのでしょう、その後の蒸し暑かった事・・・

午後になり少しだけカラッとしてきましたが、あっちゃん誕生日おめでとうございます。かっこよく歳をとりたいですね。私と10個の差(笑い)。

でもでも、若いですあっちゃん!!
感性なんか無くたって心があれば大丈夫

優しい人を思う心ですよ(^-^)。

コメントを投稿