道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

ワクワク、ブルブルしながら二つ見つけたけど・・・寒かった~。

2021-12-14 21:06:22 | Weblog
         (インターネットから頂きました)
今日は朝から雨模様、横浜では初雪が降ったとお天気予報
では言っていたけど、寒い一日でした。
昨夜流星群が見られると言うことでベンチコートを頭から
羽織って屋上で夜空を見上げていました。
月明かりがとっても綺麗、久しぶりにふたご座、オリオン座が
真上に見ることが出来ました。

ズーと見上げていると首が痛くなって30分も居たら疲れてしまい
一度部屋に戻って又2時頃目が覚めたので屋上に上がって見たけど
流れる様な流星は見ることが出来なかったよ~~。
最初に屋上に上がって2個ほど見えたのはラッキーだったけどその後は
中々落ちて来ない~~。
でも星を見る事ってワクワクして良いですね。
今日は4時あたりがピークと言っていたけど、6時過ぎには見ることが
出来なかった。
雲がかかってしまったけど、又寝る前に屋上に上がって見てみよう
駄目でもともと、月明かりと星座だけでも眺められたら幸せ~~。
好奇心旺盛なおばさんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿