道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

空、雲、束の間の~~(‘-‘)/

2011-05-26 16:04:46 | Weblog

夕方から又雨になるとか、そろそろ梅雨の走りも来るだろう
束の間の青空に雲を追いかけました。
真っ白い雲に灰色の雨雲が走っています、もう・・・梅雨も
間近ですね。


      

自転車で走っていたら真っ赤なタチアオイが教会の花壇に咲いてました
もうそんな時期なんだとデジカメ持って写してきました。この花が一番
上まで咲ききったら梅雨が明けるという。まだまだ咲きたてこれから
入梅だから、一番最後まで咲くには後二ヶ月は掛かる・・・・と思いながら
写してきました。
これが咲ききったら暑い厚い夏が来るんですね。今年の夏はどんな夏に
なるのでしょう。




 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ripple)
2011-05-27 09:24:53
タチアオイ
つぎはアジサイ
そして梅雨
晴れ間の
空には夏の雲
Unknown (スィートピー)
2011-05-28 21:55:56
梅雨に入りましたね、今年はどん梅雨に
なるのでしょうか。

そして暑い夏が来るんですね・・・・。

コメントを投稿