道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

  ラベンダーの香りで・・・

2016-06-09 22:35:19 | Weblog

 

朝の内は細かい霧のような雨が降って居ましたが午後からは
上がって居ました。お天気だったらホタルを見に行こうと約束
していたのだが、不安定なお天気で取りやめ明日行くことに
しました。

我が家のラベンダーが沢山咲いたので、穂を切り取りポプリ
して袋に入れました。

とっても良い香りがして、枕元に置いておきました、ラベンダーの
香りは気持ちを落ち着かせて安眠作用があるのだとか。

毎年花を咲かせて楽しませてくれるラベンダーです。

6月の入り、袷の着物から夏用の一重の着物に入れ替えして
お稽古用の浴衣なども出してみました。

姑が大事にしていた浴衣も沢山残っていて、大切に着なくては
少し風を通して干してあげましょう。

ラベンダーの香りを嗅いでいたら眠気が襲って来ました。今夜は
この香りでいい夢でも見ましょかな。

お や す み ・・・・・なさい~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿