道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

春の予感を~~♪(‘-‘)♪

2013-02-07 21:32:55 | Weblog

     

暖かくなりました、フリースを着て歩いていたら汗が背中をすーと流れ
慌てて薄い綿のTシャッツに着替えました。

手が不自由で休んでいたお茶のお稽古にお天気も良く、家にばかり
では気が滅入ってしまい、お茶を頂くだけでもと参加してきました。

昼食を済ませ何時もなら着物で出かけられるのだが、まだまだ帯を
結ぶには力が入りません。洋服で出かけた道々、ふっと見あげると
辛夷の花芽がこんなに膨らんでいます。
眩しい位の陽射しに思わす立ち止まって春の予感を感じました。

デジカメを持っていなかったので携帯で撮っていたら、道行く人が
怪訝そうな顔で通っていきます。
こんな春の予感分らないかな~~。

辛夷の花芽が一皮、又膨らんで一皮剥ぐたびに白い花が見えてくる
この時期がワクワクする春の予感ですよね。
沈丁花が匂って、梅、木瓜の花が膨らみ始めたら、もう・・・・春の花達が
花咲く支度を始めますよね。

春一番も関東までは届きませんでした、でも花粉が飛び始めていますね
暖かくなり始めたらもう、目がショボショボ・・・目の周りも赤く頬紅をさした
様になってきます。大きな眼鏡に変えないと駄目かな・・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿