道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

  田舎の弟から野菜が届く~♪

2016-05-30 22:21:45 | Weblog

お天気回復かと思っていたら予報外れでした、梅雨の走りのような
細かい雨が降り続いています。

東日本では大気が不安定雷も発生しているようですね。雨は二日は
降り続いて欲しくはないですね。

田舎の弟から野菜が届いて居るから、取に来るようにと近くに住む
妹からメールが有りました。昼食を済ませ早速軽トラックで取に行く

こんな雨だし妹とお茶でもしようとファミレスに入ってお喋りをしながら
今度は田舎へジャガイモ堀に行こうと言う事になって、一泊とまりで
姉妹と思うとを誘って、ジャガイモ堀をして、掘ったジャガイモは宅配便
で送って、後は温泉に浸かってカラオケでもしようか・・・・なんて。

最近は母が生きていた時より、田舎へ足を向けるように思う、母が生
きているうちにもっと足を向けていたら、きっと母も喜んでくれていたか
も知れないと、亡くなってから思う里ごころです。

でも、こうして姉妹弟達と仲良く、付き合えるのは親の愛情や教えを
守って生活できているからだと感謝です。

6月になったらジャガイモ堀一泊ツアーです。

新玉ねぎ、人参、紫玉ねぎ、カブ、ラディシュ、ジャガイモ、みんな
新鮮で美味しい野菜。母の後を継いで一生懸命野菜つくりをして
いる弟に感謝しています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スイートピーさんへ)
2016-05-31 15:47:51
こんにちは
近くに妹さんがおられるのですね
、ジャガイモ掘の相談が出来たのですね
ジャガイモ掘って温泉に最高です。
母上が居ていた頃よりよくいくとの事
普通は反対と思いますよ、
我が家でも母が亡くなりその後
仏事以外は余り行かなくなりました。ところで野菜の
イラスト何から入れていますか。
Unknown (スィートピー)
2016-05-31 20:52:14
こんばんは~(^-^)

6月になったら田舎へ行ってジャガイモ堀を
楽しんで来ようと思っています。

近くに住んでる妹は水曜日から福島に住んでる
妹の所へ山菜取りに出かけます。
私はいけないのでお土産街です。

野菜のイラストは「無料イラストかわいいフリー素材集
イラストや」で検索すると出て来ますよ。

コメントを投稿