道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

マジックとミュージシャンのコラボ(‘-‘)

2009-05-22 13:30:22 | Weblog

    インフルエンザが地元私達の住むところに
    感染者がいることが分かり新聞、マスコミで
    一躍有名になってしまいました。

    そんな騒ぎの中、出かけるのに躊躇したのだが
    友人が誘ってくださった六本木のライブハウスに
    マジュックとミュージシャンのコンサートを観に
    出かけました。

    バックにマスクを忍ばせて、でも、電車もまわりも
    そんなにマスクをしている人たちは少なく、以外に
    冷静なんだなと・・。
    地元だけが薬屋さんにマスク無し、道行く人達が
    マスクだらけのような気がしました。

    用心に越した事は無いが、ステージが始まり
    司会をしたナポレオンズの相方が皆マスク姿
    だったら如何しようと思っていましたと、そんな
    駄洒落も。
    テレビなどでもおなじみの「ナポレオンズ」さん達の
    マジックが始まりました。

    勿論プロのマジシャンです、それでも余り前は種が
    ばれてしまうから、此れから前は・・・・などと。

    ミュージシャン光永さんのピアノ、原田節さんの
    (オンド・メルトノ)と言う初めてお目にした不思議 
    な楽器のメロディーをバックにナポレオンズさん達の
    マジックショーにあれ、あれ、どうなっているのだろう
    と、二、三、種明かしを教わって、宴会の華になれる
    ように(笑い)。

    原田さんが弾く(オンド・マルトノ)と言う楽器は日本
    にも数台しかなく、お値段は六本木に建ってる高級
    マンションより、高いとか。
    色々な音や響きをコントロール出きる面白い楽器です。
    原田さんが弾き語りした、シャンソンの歌声も最高。
    久しぶりで友人達とお酒を頂きながら素敵な六本木
    の夜を楽しみました。
    
マジックショーのときクイズに答えていただいたステッカー


テレビで見ていた人が生で目の前にいる不思議・・・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
六本木の夜 (あーじー)
2009-05-23 05:31:32
「素敵な六本木の夜を楽しみました」
まさに命の洗濯をされましたね。羨ましい・・・。
騒ぎの「ウイルス」も「51歳以上は免疫あり」とか。とすると、KSNメンバーは皆さんOKですね。ご同慶の至りですが。早く終息へ向かって欲しい・・・。
23日
今日の花:アマドコロ(ユリ科)
花言葉:心の痛みのわかる人
今日の一句:かがみをり草笛を子に教へむと
Re:六本木の夜 (スィートピー)
2009-05-23 23:19:55
あーじーさん、今晩は~!
面白かったですよ、マジックが。
さすが、プロですよ。
あんな風にマジックを披露できたら
いいな~ぁ、等と思いながらです。

二つばかり種明かしのマジックを
覚えてきましたが。

コメントを投稿