道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

一足早く敬老会

2005-09-15 16:30:49 | Weblog

 大分涼しくなりました。

 昨日の暑さは何処へと言う様に涼しくなりました。
 今日は一足早く、町会福祉部のスタッフ計画による敬老食事会を
 計画いたしました。

 近くのホテルのレストランを借りて総勢32名の参加で行われました。
 お年寄りの間にスタッフが入るような形をとってお喋りをしながら
 二時間楽しく昼食を戴きました。

 足の悪い方たちを車で運んであげたらとても喜ばれて、又来年生きていたら
 お願いね、何て冗談も言いながら楽しみました。

 中々一人で暮らしていると外の接点がなくなってしまいます、
 時々、様子を見たり、お喋りをしに訪ねたりスタッフとして出来る事を
 続けて行きたいと思っております。

 食事をしている時に参加された方が今までは、自分から進んで会の中に
 入ろうと思わなかったけど、これからは一人暮らしになるか、夫婦二人の
 世帯が増えるから周りの、このようなスタッフの力添えは大切にしなくてはね
 と、仰られた。
 自分でもそうだと思うこの頃です。子供が独立して夫婦二人になり、何か有ったとき
 子供達より周りの人たちが協力して助け合えたら、そんなボランティア活動に
 して行きたいと願っております。


  
 今日の 画像  紅葉

最新の画像もっと見る

コメントを投稿