道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

秋を見つけに。

2006-09-20 16:26:41 | Weblog

     爽やかな一日に。

  夕べ倉本裕基のCDを聴きながらいつの間にか眠って
  しまっていた。メル友さんから11時過ぎのメールが
  朝まで気がつかなかった。

  今日は文句なしの青空です、こんなお天気だと気持ちも
  軽やか何でも許せちゃうと言う単純な私です。
  
  お彼岸の入りなのでお墓のお掃除に、お花とお線香を
  買ってご先祖様に手お合わせて・・・田舎の父の分も
  一緒に・・・・行かれなくてごめんねと・・・心の
  中でお詫び。

  姑の所にも花とおはぎを持って仏壇に手を合わせて来る

  余りの良いお天気につい少しだけ遠回りして家に帰ろうと
  思いバックにはデジカメと飲料水を入れておいた。
  何時もの場所の彼岸花は見事に咲いておりました、昨年
  よりは増えたみたい、デジカメに収め次の場所へと移動
  して見る。

  暫くぶりの用水路の散歩道、キバナコスモス、ランタナ
  萩、ホウキグサ、秋の花と、夏の名残の花が咲き乱れて
  おりました。
  のんびり、ペダルを踏みながら周りの移り変わりを
  再確認しながらの、一年ぶり位の散歩道かな・・・

  建売住宅が随分増えて周りの様子も変わってきている
  梨畑があったところも少なくなってきている。
  まだまだ自然はあるほうだと思うが、マンションばかりに
  なると自然の風さえ感じられなくなるから、このまま変わらないで
  ほしいと思う心ですが、こればかりは思うようにはならないですね。

  しばらく行くと何処からともなくいい香りが・・・・金木犀の花が
  咲き始めておりました。
  まだまだ咲き始めですが香りが漂ってきます。此花が咲き出し香りが
  感じられると何時も、秋だな~ぁ と思う花です。
  ちょっぴり秋の匂いを感じて爽やかな気分になったつかの間の
  私の散歩道でした。

  携帯がなってます家から・・・現実に戻って急がなくちゃ。

  
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿