道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

やっと体調も戻って~~♪(‘-‘)♪

2014-05-04 22:25:16 | Weblog

爽やかなテニス日和、何時もより早めに目が覚めてしまい
ビデオ撮りして置いた卓球選手権を見てしまいました。

今年の女子は強いですね、石川選手の試合では思わず
涙が出てしまいました。良く頑張ったと思います。

連休二日目の今日は沿線道路も空いていました、つつじの
咲く街路樹はとっても華やかで何時もの道ではないみたい。

8人のメンバーでテニスゲームを楽しみ、体調不良で休んで
居るメンバーのお鮨屋さんへ女子メンバー5人でお見舞い
がてら、お寿司のランチを頂きに行って来ました。
いつもの元気さは無かったけど、お店に出られるようになった
事できっともう少しで復帰できることでしょう。

ランチの美味しいお寿司は食べてから写真撮るのを忘れて
居ました。後の祭りですね。

家の一番お気に入りの薔薇が咲きだしました。美智子皇后様の
名の薔薇ですが何時も綺麗に咲いてくれます。


昨日姑の病院の帰り、近くのお花屋さんで見つけたお花です。三つ葉のクローバの
園芸種の花だそうです。綺麗でしょ。


やっと咲きだした真っ白のガザニア、これから夏に向けて咲いてくれるでしょう。


名前忘れた・・・・けど、このお花も道行く人達に人気の花なのです、手で触るととっても
感触が良くて通る人たちが必ず触れて行きます。もう少しで黄色いホタルの光の様な
丸い花が咲いて来ます。

夕べは久しぶりにパソコン仲間の友人とお酒を飲む機会がありました。お酒は弱く
なったけど時には家事から離れて憂さ晴らし、愚痴を行ったり、聞いてあげたり
そんな時間も取らなければやり切れないよね、なんて言いながら・・・・・・。
あなたの頑張りは良く知ってますよ。今は大変かも知れないけどきっと良いことが
回って来るから、自分の体調管理をしっかりして、守って行こうね。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山ちゃん)
2014-05-06 06:16:41
クローバーの花って綺麗です。
この様な鉢植えも売っているのですね、

白のガザニア今から咲き続けますね
我が家には紫が今咲いています。
水遣りが忙しくなってきました。
Unknown (スィートピー)
2014-05-06 23:37:02
山ちゃんさん、こんばんは~(^-^)

こんなクローバーもあるのですね、園芸種でしょうけど
お花が綺麗だったので買ってしまいました。

白のガザニアはこれから咲き始める楽しみな花です
結構お日様が好む花ですね。

本当、これからは朝晩と水遣りが待ってます。

コメントを投稿