道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

とっても嫌だったこと。

2006-03-22 15:05:09 | Weblog


    時々の一日です。

   月末も近くなって何かと用事がたまって銀行へ行ったり
   本屋さんへ出かけたりと忙しく動き回っている。
   
   ちょうど銀行から出てきて道路のガードレールがしてある
   店先の所を左側に歩いてしまった。
   右側通行だから本当なら私が右側を歩かなければいけなかった
   のだが、店頭に品物が沢山出ているので必然的に左側に寄って
   しまって歩いていた。

   前からまだ20代の女の子が歩いて来た、ぶつかりそうでは
   ないのだが、お互いに寄る様になってしまい私の方が右側に
   よけてみた。

   そのとき、女の子の口から 「ちぇっ」と言う舌包みをうつ
   音がした、思わず耳を疑ったのだが・・・・・女の子のする
   ことなかと、とても嫌な気分にさせられた。

   お互いぶつかりそうになったら「ごめんなさい」と一言
   言ったらとても気持ちよく通りすぎる事が出来、嫌やな思い
   もしないで済むのにと思うのだが、若い子の行動は自分が
   する事は何でもありみたいな考えなのだろうか・・・・・

   ちょっとした言葉や行動で気持ちよく過ごせまた、周りも
   良くなると思うのだが何だかとてもいや~な気分にさせられた
   しぐさだった。
   いつも人には優しく、親切にと教えられてきたのだけど
   それを教えることが出来ない親たちが沢山出てきてると
   言うことなのかな・・・・・・。

   言うことはやさしい事だが・・・・先が思いやられる世の中
   になってきたように思う・・・大げさかもしれないけど
   悲しいですね・・・・・・・・。
   
   優しい良い子も沢山いると思いますが感じた事を言って
   しまいました。

   今日の  画像  すみれ
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿