道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

今のシニアは元気です。暑さもなんのその~~!!。

2016-07-12 20:52:59 | Weblog

  

朝から気温が上がり気味、今日も真夏日になりそう。
午前中近くのスポーツセンターで卓球の練習。
スポーツディーで一日卓球が出来ます。朝の開始とともに
シニアの皆さんが卓球の台を順番にとって行きます。

ここのスポーツセンターは冷房管理が有りません、締め切った
体育館は32度位は有ります。それでも皆さん暑さに負けないで
其々仲間と一緒にラリーの打ち合い。

皆さん元気です、熱中症なんて何処へやら、時々どうしてこんなに
元気なんだろうと思います。

大会で若い学生さんの試合だと必ず倒れる生徒さんがいて救急車
騒ぎ、シニアの皆さんはそんなことも有りません。強いです。

昨日は町会の定例会に参加、夏休みも近くなって町会で取り組む
行事も色々あります。そんな行事の役割分担を決めたり、防災の
訓練などの報告がありました。

町会の役員もだんだん若い人が少なく、シニアばかりの隣組となると
これから先の当番もどんなことになるのだろうと、そんな話も出ていました。

午後からシニアのサークルに参加、飲んでお喋りして、あっという間の
楽しい時間。みんな酔っぱらないで帰れたかな・・・・・

私はもう少しゆっくり飲んでいたかったのだけど・・・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿