道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

心温まる場面に・・・(^^)

2008-02-25 16:44:52 | Weblog

    穏やかな日和です。

   春一番が吹いたけど風はやっぱり冷たい
   朝です。
   久しぶりの三連休の私のお休み、朝少し
   だけのんびり朝寝坊をしました。

   春一番で舞った埃は何処に飛び散って
   溜まったのでしょう、一雨降って流して
   貰いたい心境です。

   家のお店の用事で市役所まで出かけました
   今年度最後の仕事かもしれません、めっきり
   役所の仕事も減ってしまい、これも時代の
   流れなのでしょうか・・・・・
   車社会でも、修理の仕事が年々減って行きます
   性能が良くなって壊れないって事かな・・
   商売は上がったりなのですが(笑い)。

   役所の帰りのバス停でのワンシーンでした。

   母親と息子さんらしい会話に振り返りました
   80歳は過ぎてる母親と60は当に過ぎている
   息子さん風でした。

   「会えてよかったね」心配して出てきたよ、と
   母親に近寄り手を繋ぎました。
   寒くない、寒くないと息子さんは顔を覗きながら
   母親に声を掛けています。

   きっと息子さんの所まで来たのでしょう、駅まで
   息子さんは心配になり、迎えに来たのかもしれま
   せん。
   そんな優しい息子さんの言葉使い、思いやる気持ち
   に、何だかとてもジーンときてしまい、其の方達の
   姿が消えるまでずーと目で追っていました。

   今時こんな優しい気持ちを持った息子さんも
   入るのですね。
   親が子供を、子供が親を殺害する昨今、
   「会えてよかったね」のこの言葉になんだか
   とっても心が幸せになりました。

   

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心温まる親子 (あーじー)
2008-02-25 21:41:07
いい話ですね。本当に。
今時こんな暖かい光景に出会えるなんて・・・。
素敵な話に癒されて、今夜の夢見はいいだろうなー。
寝よーっと・・・。お休みなさい。
Unknown (びーぐる)
2008-02-26 08:26:57
殺伐たる今の世の中でこういうシーンを目にするとほっとするでしょうね!
Re:心温まる親子 (スィートピー)
2008-02-26 21:08:49
あーじさん、今晩は(^^)
そうでしょう、こんな素敵な親子。
家の主人に爪の垢を煎じて飲ませて
遣りたいくらいです(笑い)。
Unknown (スィートピー)
2008-02-26 21:12:02
びーぐるさん、こんばんは、たまたま
であったシーンです。
何だか微笑ましくてジーンと胸に来ましたよ。
この息子さんは心の優しい持ち主なのでしょうね。

コメントを投稿